観光バスに乗って~Bus turistico~

ヤフーショップでのパリュールもよろしくね。

パ・リュール

DSC_0508_convert_20171015072326.jpg
柿の木

秋も深まってきました
果物の美味しい季節です
昨日の夕飯はイチジクと柿
あ、もちろんご飯も食べましたよ
でもメインはイチジクと柿

image-107-e1473379378746_convert_20171015080333.jpeg
半額(400円)で買ったイチジク 

イチジクといえば
この前博多で買ったイチジク、
今まで食べたイチジクの中で最高に美味しかった
もう最後だからと半額にしてくれて、おまけにサツマイモ1本貰ったし

このイチジク、口に入れたとたんに
柔らかさと上品な甘さが広がっていって
あまりの美味しさに脳天に稲妻が落ちたみたいにシビれましたよ
まさに禁断の果実
もう一つ買っておけば良かったと後悔 


パリュール商品
IMG_0984_convert_20171015074932.jpg
髪飾りいろいろ

画像が暗くてよく見えません(。>ω<。)ノ
ゴメンなさい!
実物はパリュールに来て確かめてください
髪留めパッチンこの他にもた~くさんあります
髪の長い人はもちろん、短い人もアクセントに使ってみてはいかが

IMG_0979_convert_20171015081503.jpg

IMG_0980_convert_20171015081852.jpg

IMG_0982_convert_20171015081944.jpg
バックいろいろ~!
女性にとってバックは外出するときの必需品です
TPOに合わせて何種類かのバックを揃えておくと
便利ですよ

IMG_0981_convert_20171015082039.jpg
小物類
ちょっとしたプレゼントにいかが?

IMG_0983_convert_20171015082124.jpg
手前の黒いワンピは温かさバツグン
毛糸で編んであります
これからの季節、必要となってきますね


アッシーの神出鬼没
001_convert_20171015083716.jpg
博多市内観光 二階建てバス

アッシー今回は博多のお上りさん、してきました
何だか毎回タイトルが違っているような気もするけど
記憶障害になったと思って気にしないでね

写真のとおり屋根のないバスで見通しバツグン
このバスに乗って博多市内観光に行ってきま~す 

CIMG9628_convert_20171015084600.jpg
まずはチケットを買ってと
チケットは天神・福岡市役所で1階のホールで買って
出発時間まで待ちます
大人1540円 所要時間60分

観光コースは三種類
・シーサイドももちコース
・博多街なかコース
・福岡きらめきコース(夜景)

アッシーは博多街なかコースをチョイス
櫛田神社、博多街なか、福岡城址など巡るコースです

CIMG9633_convert_20171015085738.jpg
高さ約3メートルの景色

混んでいたらどうしようと思ったけど
この日の乗車数は6名!
アッシー一番前の席でごきげん!

この間のブラジリアンパークといい、
このオープンバスといい、ほぼ貸し切り状態だなぁ

バスアナウンサーが1階にいてアナウンスしてくれますが
バスガイドではなくバスアナなので歌はうたいません


CIMG9634_convert_20171015090833.jpg
はい、神社到着

バスから降りることなくあっという間に通過です
ここ櫛田神社? え、違うの?
話しを何も聞いていないアッシー

CIMG9635_convert_20171015091647.jpg
橋の上
どこ? 
聞いてもすぐに忘れるザル頭アッシー

CIMG9644_convert_20171015091912.jpg
かすかに見えるここは何処でしょう?

CIMG9647_convert_20171015092046.jpg
あ、これなら分かった
博多駅! バッチリだ 

CIMG9648_convert_20171015092227.jpg
あ、これも分かる
キャナルシティのところ
アッシーの好きな洋服の名前があった
Desigual

CIMG9651_convert_20171015092527.jpg
はい櫛田神社
(そう書いてある)

CIMG9659_convert_20171015092702.jpg
普通のバスと比較すると
ほ~れご覧の通りこっちが高いのよ~!
(こんなことで優越感に浸るアッシー)

CIMG9665_convert_20171015092923.jpg
博多 やっぱり都会だ
よし、宝くじ1億円当たったら博多にマンション買おう!

というわけで、この日さっそくスクラッチ1000円買ってみた
結果100円の当たりのみ
道ははるか遠い・・・

今回の2階建てバス
外の景色を見ているだけで、1時間があっという間に過ぎ
いつもとは違う博多の街を堪能しました

三歩歩けばすぐ忘れる記憶力ゼロ、
鳥頭のアッシーだということが暴露されちゃいましたね

さて次回は何処に出没しようかな~



CIMG9666_convert_20171015093648.jpg
タイ料理の店のポスター
(本場のタイ人にみえるね)

最後に
博多に住む夢は叶わなかったので
タイ料理で腹ごしらえをすることにしました
CIMG9671_convert_20171015094421.jpg CIMG9669_convert_20171015094407.jpg

バンコクで食べたカレーが懐かしくて頼んでみた
サラダはブチ辛くて口から火を吹いたよ


これから気温も下がってくると思うので
皆さんお体に気をつけてくださいね

それでは皆様パリュールでお会いしましょう!























遊園地に行ってきた~siamo andato in un parco di divertimenti~

ヤフーショップでのパリュールもよろしくね。

パ・リュール

あれよあれよという間に一週間が過ぎてしまいました
山口は豪雨の日が週に2回くらいあったかな・・・
(記憶がヤバい)
雨を通す合羽を未だに着ているので
着るたびに中の服がびっしょり濡れて冷たいです
今月末には職場が今より4倍くらい遠くなるし
早いとこ防水スプレーを買わないとね


パリュール商品
IMG_0921_convert_20170903065418.jpg
残りわずかとなってきました
モフモフのバック
これからの時期が出番です

IMG_0925_convert_20170910081217.jpg
ナオミ手作りのパワーストーン
オーダー可能なので好きな色の石で
オリジナルブレスを作ってみませんか

IMG_0631_convert_20170813081346.jpg

IMG_0882_convert_20170813091525.jpg
アッシーはアクセサリー入れに1つゲット
手ごろな大きさで使いやすく
レトロな感じがステキ

IMG_0911_convert_20170820083056.jpg

IMG_0918_convert_20170827083427.jpg
財布とバック
アッシーは真っ赤なバックをゲット
物が沢山入り重宝してます

IMG_0927_convert_20170910084026_20170910084144882.jpg
再度の紹介です
この鍋敷きはマウスが良く使えて
サクサク事が運ぶので本当に買って良かったわ~!
マウスパッドとしても使えるし鍋敷きでも使えます
鍋敷きにしたことないけど


アッシーのどこでもお出かけするぞぉ


wasyuuzanhiland_convert_20171008085737.jpg
ブラジリアンパーク鷲羽山

心に残って忘れられない光景って誰でも持っていると思います
出かけた先のビックリするほど美しい風景とか
ヘンテコな人を見かけたとか、
アッシーもあるんですよ

以前ナオミたちと四国に旅行した際
瀬戸大橋のあたりに山をバックに観覧車が見えたのよね
思いもかけない場所に大好きな観覧車があるということで
その光景が”カシャ”っと一瞬で脳裏に刻みこまれちゃいました
それがブラジリアンパーク鷲羽山

それ以来行ってみたい場所の一つになって早4年(年数が定かではない)
まぁ遠いですからね
それが思わぬところからチャンスは巡ってきました

ブラジリアンパーク鷲羽山の入場券と乗り物が
無料のチケットを貰っちゃったんです
アッシーの日頃の行いがよほど良かったのでしょうか
こりゃ行くしかない、っていうことで
岡山、行ってきたぞぉ

1483364_563106413780754_1790815988_n_convert_20171008090445.jpg
何故ブラジリアンなのかよくわかんないけど
創立40年の老舗遊園地だ

CIMG9601_convert_20171008090838.jpg
パークに向かうスロープもハッピーカラー

アッシーの目的は一つ
絶景スカイサイクルに乗ること!
なんじゃ、観覧車じゃないのかい、とツッコミ入れないでね

img_0c920a696736a3d813e133b435838ea6163981_convert_20171008091330.jpg
スカイサイクル

このスカイサイクルのある場所まで行くのが大変
長い坂道を登っていかなきゃならないの

uploaded_convert_20171008091756.png
この自転車に乗りま~す

前にある籠に貴重品やカメラを入れて、と言われ
ここにカメラを入れたばかりに
写真が撮れなくなっただよ~

何しろ地面から16メートルのレールの上を走り
曲がり角に来るたび
「ガックン」と大きな音をたててサイクル自体が大揺れ
シートベルトはしているものの、ユルユルなので
落ちようと思ったら簡単に落ちますから

グリップから手が離せない状態
今まで乗ったスカイサイクルの中で一番怖かったよ~
なので写真はすべてお借りしたもので、
スミマセン~

mig_convert_20171008093114.jpg

bicycle-rollercoaster_convert_20171008093052.jpg

この日は平日だったということと、
朝に雨が降ったらしく入園者はほとんど見当たらない状態
係りの人が言うには今日の入園者は50人くらいって言ってた
私のための遊園地状態でした

しかも何点か乗れないアトラクションがあるため
お詫びにとまたフリーパスが貰えたのよ
超絶ラッキーなアッシーでした

今回は他にも見る場所があったので
ブラジリアンパークはスカイサイクルのみで終了
なんじゃそれ!って言わないで~。

それでは皆様パリュールでお会いしましょう!





小さい秋~Piccola caduta~

ヤフーショップでのパリュールもよろしくね。

パ・リュール

みなさんこんにちは!
もう10月ですってよ。
朝寝、昼寝、夕寝をしているうちに、
そして日々ゲームにいそしんでいるうちに、
今年も終わりが近づいてきました。
恐ろしいですね
歳だけとるって

さて気を取り直して行ってみよう!

新着情報

IMG_0954_convert_20171001045845.jpg
レザーコート
寒くなったらレザーが重宝
風を通さないので温かい


IMG_0955_convert_20171001045857.jpg
チュニック
裾がオシャレ

IMG_0956_convert_20171001045909.jpg
ジャケット
薄手の生地なので今の時期に便利

革のお洋服が着られる季節となってきました
革製品大好きなアッシーなのでウレシイ
着れば着るほど柔らかくなって肌になじんでくるし
丈夫で長持ちなので重宝するのよね




風邪なのかアレルギーなのか
ま、どっちでもいいけど
くしゃみ、鼻水、鼻づまりに加えセキまで出たりするので
マスクをしよ!っと思って出したら
いつの間にかミルンにかじられてました
シリコンの高いマスクが・・・

IMG_0934_convert_20171001045458.jpg

ミルンは舐めたりかじったりするのが得意なようで
今は扉をシャリシャリ舐めるのが日課となってます
扉、ええドアですね
アッシーの部屋のドアを立ち上がって
平面の板を舐めるのです
どこが良いのやら訳が分からないですね


アッシーのどこでもお出かけするぞ!


spot-149-160725142205_convert_20171001052138.jpg
堀庭園 (津和野)


先週は津和野の畑迫病院を紹介しましたが
今週は畑迫病院のお隣にある
堀庭園です

津和野の町中から山間に向けて約8キロ。
かつて石見銅山で繁栄したという堀氏の庭園です。

なにがすごいかっていうと
まずは白壁の塀に圧倒され
249_2_convert_20171001052631.jpg

この門構えを見れば、早く中を見てみたいという
気持ちになってワクワク~
hori-teien2_convert_20171001052846.jpg

書院造りの客殿「楽山荘」の2階から眺める庭園は
優雅なひとときを感じさせてくれます
CIMG9537_convert_20171001053530.jpg

2階の畳の部屋で寝っ転がって見る庭は
時を忘れてしまうような
うっかりすると、そのまま寝てしまいそうな
本当に居心地の良い場所でした
こんな家欲しいよぉ!


友人はこのアングルでスケッチを
CIMG9529_convert_20171001054039.jpg

スケッチブックの絵を見てアッシーは
「うん、なかなかいいね」
と感想を言ったら
「スケッチブック逆さなんだけど
というご指摘がありました
アチャ~ やっちまっただ

しかし逆さに見ても良い絵ということよね
苦しい・・・

逆さで思い出したけど
友人が自分の絵を買ってくれた人の家に遊びに行ったら
絵が逆さまに掛けてあった、という話を聞いたことがあった
逆さだと言えず、そのままにして帰ったとのこと
いろいろだね

さてこの堀庭園は紅葉の時期が特におすすめとのこと
10月下旬から11月上旬が見頃です
紅葉を見に出かけてみませんか


最後に
IMG_0969_convert_20171001055944.jpg
この人だ~れだ?

モデルで行ったところで描いてくれた人いわく
「自分の中でのアッシーさんはこんなイメージ」
なんだそうです
スミマセン、アッシーでした


それでは皆様パリュールでお会いしましょう!













プロフィール
p>
最新記事
応援ありがとうございます♪
最新コメント
リンク
月別アーカイブ